fc2ブログ

【モバマス】フェス開催~そしてガチャも更新~

パン作り終了~。いつも通り2万位台でした。

そしてフェスがスタートしました~。
20170523-tugiibetitle.jpg

上位に三好紗南が、Rに柳瀬美由紀が選出されています。
20170526-ibeidol.jpg

紗南が予告通り上位で登場です。
特訓前はテーブル筐体でゲームをクリアし喜ぶ姿の一枚となっています。ゲーム好きの紗南としてはこういうレトロゲーは嬉しいでしょうねぇ。ギャラクシアンだっけ?自機を拉致する敵が出てくる奴。するゲームに合わせたアクセや服をチョイスる辺り本気度を伺えますね。
特訓後は電脳世界の中にいるようなサイバーチックな衣装姿の一枚となっています。デザイン的には少女チックな衣装なんですが、色合いやコードといったアクセが擬人化されたAIっぽい雰囲気を出していると思います。周りに浮くデジタルなものが更に強調させてますね。背後にいる黄色いダ○ボーみたいなやつはなんなんだろうね?最初もじぴっ○んかと思った。

能力はコスト:23
MMM予測値(攻/守):28461/21147
特技:全タイプ+バクメン5攻超絶の攻撃型
となっています。

美由紀がRで登場しました。
特訓前はピンクの箱に入ったお菓子を見せてくれている姿の一枚となっています。箱が丸い=高級そうという固定概念が未だにあるなぁ……wワンピースに一枚羽織った素朴で子供らしい着こなしをしてるなぁと思いました。
特訓後はピンクのバラがアクセントになったドレス姿の一枚となっています。今まで子供らしい方面がピックアップされてたんですが今回はチャームポイントでもあったお下げも今回は封印し、エレガントでお淑やかなイメージを強く打ち出したワンシーンになっていると思います。

そしてシンデレラドリームに新しく速水奏が参入することが決定しました。
20170526-doriimu.jpg
どんどん増えますねぇ。ボイス付アイドルを網羅する勢いだ。

能力はコスト:21
MMM予測値(攻/守):26473.5/18126
特技:自分攻超絶の攻撃型
となっています。

さてさて、今回からスタートした1戦限定エナハですが、開始時間中にログインすると20個配布されます。つまりは今までの攻コスチャージ10回分ってことですから今まで以上にボーダーが上がることは確実でしょうね。見誤らないようにしましょう。しかも一気に使えるので今までのように使い洩らしが無いのも嬉しい所ですね~。今回の変更は良い変更だと思いました。


イベントは参加できたバトルの1戦限定エナハを使い切ることを目標に頑張ろうと思います。



イベントに合わせガチャが更新されました。
20170526-gatyatitle.jpg
久美子だ~っ!

SRに松山久美子が、Rに瀬名詩織が選出されています。
20170526-gatyaidol.jpg

久美子が目玉SRとして登場です。千奈美も前に登場しましたしビューティーアリュールがガチャSRで揃うのが楽しみです。
特訓前は図書館でファッションやコスメに関する本を探す姿の一枚トなっています。千奈美や愛結奈と一緒にいるという事が意欲を向上させているのかもしれませんねぇ。この距離感を感じられる構図大好き。
特訓後は天の川のような光る鍵盤の上を駆け下りる姿の一枚となっています。鍵盤が階段のように見えてシンデレラのワンシーンぽくも感じられますね。夜空をモチーフにしたドレス衣装のファンタジーさが更に世界観を深くしてる気がします。今まで以上にクオリティが高い一枚になっているんじゃないかな?素晴らしい。

能力はコスト:23
MMM予測値(攻/守):28381.5/20352
特技:Pa+バクメン5攻超絶の攻撃型
となっています。

詩織がRで登場しました。
特訓前は貝から出たヤドカリにビックリしてしまった姿の一枚となっています。確か薫の劇場でもこういう流れがありましたねぇ。普段とは一味違った姿というのもオツなもんですね。あとキャミソールにシースルーのシャツというチョイスがぐっと来た。
特訓後はフリルが目立つ青メインのライブ衣装姿の一枚となっています。波をイメージする事が多いからか、海をテーマとする衣装はフリルが多くなりますよね。その分ボリューム感が出てオレは好き。貝をアクセントとしたワンポイントがカワイイ。

ガチャはカウントアップですので今回もスルーで。


今MOOでした。
そろそろドリチケ120枚行きそうだし本格的に集め始めるかなぁ。
スポンサーサイト



テーマ:アイドルマスターシンデレラガールズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いまムゥ

Author:いまムゥ
昔はいろいろやってましたが、趣味でプレイしてるデレマスとミリマスを集中的に遊び語るブログに方針転換しましたとさ。時々別の事をすることもありますが、基本ゲーム関連のことしか喋りません。


メインでプレイ中のゲーム
デレステ/ミリシタ
それぞれの担当
デレマス:
吉岡沙紀/有浦柑奈
西島櫂/桐生つかさ
ミリマス:
島原エレナ/エミリー

程々に遊んでるゲーム
ウマ娘/モンハン/ポケモン/EDF

カテゴリー
ユーザータグ

シンデレラガールズ スターライトステージ シアターデイズ ミリオンライブ ゲーム雑談 ぷちデレラ イラスト お知らせ エイプリルフール 雑談 

カウンター
ブログ内検索
シンプルアーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク
RSSフィード