FC2ブログ

【デレステ】スターライトステージのなんたらや512

月末~というわけで色々更新されましたね。

まずは新ボイス追加のお知らせ。
181130-d01.jpg
鷹富士茄子の未ボイスカードにボイスが付きました。今回対象なのは以下の3種。
[幸運の女神]鷹富士茄子
[福を呼ぶ舞姫]鷹富士茄子
[君への詩]鷹富士茄子

限定SR&SSR、そして今回のイベント報酬SRとなっています。声で聴くことで違った印象になるセリフがあったりするかもしれませんし、取得済みの方は一度聴いてみてはいかが?


次はガシャ更新のお知らせ。
181130-d02.jpg
美優さんに莉嘉ーっ!

限定SSRに三船美優城ヶ崎莉嘉が、限定SRに今井加奈が、
恒常SRに海老原菜帆が登場しました。
SSRには専用衣装が付いています。

美優特訓前はネオンが輝く並木道でこちらにプレゼントを渡そうとしてる姿、
特訓後はクリスマスイメージがあるドレス風衣装姿の一枚となっています。
今回のSSR衣装はモバ初登場時の特訓後衣装っぽいですね。初登場もクリスマスイベントだったのでこの新衣装にティンと来た人も多そうです。ピンクのドレスに赤のリボンを巻いてクリスマスプレゼントをイメージしてるのかな?結構大胆なデザインなんですがそれでも美しさが際立っていますね~。
特訓前は完全に大人のデート風景。そして背後の野次馬達の表情が完全にお節介焼きのソレ。

莉嘉特訓前はアイドルのみんなとクリスマスのプレゼント交換会をしてる姿、
特訓後はクリスマスイメージのライブ衣装姿の一枚となっています。
こっちは莉嘉らしさを前面に押したアクティブで可愛らしい衣装となっていますね。もこもこの生地に赤のチェック柄、首のリボンにはジンジャーマンと色んなところに年少っぽさがあり、盛るだけ盛った感じが実に莉嘉らしいデザインだなぁと思いました。満面の笑みがホント癒される。
特訓前は色んなアイドルがいてホント賑やか、楽しそうで何より。

加奈菜帆はモバからの再登場となっています。

各種能力はコチラ(特訓後Lv親愛度MAX)
181130-d03.jpg181130-d04.jpg
181130-d05.jpg181130-d06.jpg


次はイベント「LIVEParade」開催のお知らせ。
181130-d07.jpg

ランキング報酬に鷹富士茄子が、累計pt報酬に本田未央が登場。
そして安部菜々北条加蓮鷺沢文香を加えた5人で「君への詩」を歌いイベントを盛り上げます。

茄子さん特訓前は今回の衣装を見てとても喜んでいる姿、
特訓後は衣装を着てライブに挑む姿の一枚となっています。
トレンチコートとセーラー服が合わさったようなデザインだったり同系色で纏めてみたりと、茄子さん特訓前でも言っていますが今回は少しレトロな、昭和のアイドルっぽさがある衣装になっていますね。派手さは無いけど綺麗で安心する感じ。黒髪コンビで並んでいるのもそれっぽいなぁと思いました。
特訓前はめっちゃキラキラしてる。可愛い。

未央特訓前は総選挙の結果に喜んでいる姿、
特訓後は衣装を着てライブに挑む姿の一枚となっています。
こっちは茶髪?メンバーが並んでのライブシーンですね。こっちは髪色のせいなのか、現代アイドルがコンセプトとしてわざと昭和アイドル衣装を着ているっていう感じがあります。でもウサミンは何故かこの衣装がしっくりくる。
特訓前は三者三様で喜ぶ姿でほっこり。ラブアンドピース。

各種能力はコチラ(特訓前Lv1親愛度なし)
181130-d08.jpg181130-d09.jpg

そして今回はイベントの5人専用衣装が累計pt報酬に追加されています。
181130-d10.jpg
181130-d11.jpg
1500ptなのは良心的ですねぇ。
そしてウサミンが3D衣装で初めてウサミミを脱いだのかな?貴重な1着になりますね。

早速プレイしてMV解放&新衣装を獲得してきました。
181130-d12.jpg181130-d13.jpg181130-d14.jpg
181130-d15.jpg181130-d16.jpg181130-d17.jpg
曲のゆったりとした感じとは少し離れた小刻みにキビキビと動くダンスでしたね。バックダンサーが踊ってそうな雰囲気のある振付だなぁと思いました。そしてウサミンの泣き顔アップは中々にグッときます。1位おめでとう、改めておめでとう。
舞台は専用衣装のシンプルなカラーリングに合わせたのか、色を抑えたメタリックなデザインになっていますね。背景のは鏡なのかな?キラキラと輝くのが特徴的で清らかさが出ている気がします。あとなんでかポケモンっぽいっていう感想も浮かびました。中央の丸がそう思わせてるのかな?

曲の難易度はMasが☆25、Mas+が☆28のイベント曲では優しい部類になっています。
実際にプレイした感想ですが、Masは☆25らしいストレートな配置になっていましたね。時々テンポの速い連打が混じったり、同時押しロングノーツが多い地帯が後半にあったりとミスしやすそうなポイントはいくつかありますが、何度か練習すればすぐにミス修正できるぐらいにはやりやすい譜面だと思います。オレでも初見フルコンできたぐらいですしね。
Mas+もかなりやりやすいレベルだと思いました。スライドの切り替えしも少な目で、いくつか急な部分はあるものの目で追いやすく、連続フリックも連打も特殊なリズムも少ないかなり優しめな譜面になっていました。これならオレもフルコンボ出来るんじゃね?と錯覚するぐらい。これをMas+に慣れる練習曲として採用しても良いかもしれませんね。

今回も両SR獲得を目標に、ゆったりまったり遊びたいと思います。


最後にカバー曲追加のお知らせ。
181130-d18.jpg
T.M.Revolutionの「HOT LIMIT」島村卯月がカバーした曲がサウンドブースに追加されました。
マニー購入で恒常リスト入りします。

卯月と言えば過去に公式イラストレーターがHOTLIMIT衣装を着せたイラストを同人として発表していましたが、そこから派生してフィギュア化したんですよね~。それの縁で今回カバー曲が実現したんでしょう。ほんとこういう時の連鎖は凄いなぁ。
流石に本家MVを模した3DMVは登場しませんでしたねw

曲詳細はコチラ
181130-d19.jpg

曲の難易度はMasが☆25でした。
実際にプレイした感想ですが、曲のメロディや特徴的な音に合わせた配置が多く、全体的に分かりやすい譜面になっていたので同レベル帯をこなせる人ならばクリア&フルコンボは容易だと思います。コラボ作品はコレ目的の新規も見込んでかストレートな譜面が多いのでそれに倣った形でしょう。


いまムゥでした。
この後も、ももクロだったりPリクエストだったりが控えてるんですよね~楽しみ。
スポンサーサイト

テーマ:アイドルマスターシンデレラガールズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いまムゥ

Author:いまムゥ
デレマスとデレステとミリシタを集中的に遊び語るブログです。昔はもうちょっと多岐に渡っていた気がするんですがねぇ。
↓連絡先↓
imamoo106@gmail.com
「@」を「@」に変換してください。

【ゲームプレイ&攻略日記まとめ】
【作ったものまとめ】
※クリックで記事に飛びます
プレイ中のゲーム
モバマス/デレステ/ミリシタ/御城RE
それぞれの担当&家老
デレマス:吉岡沙紀/有浦柑奈/西島櫂/桐生つかさ
ミリオン(予定):島原エレナ/エミリー
御城RE:平戸城/宇和島城

カテゴリー
シンプルアーカイブ
カウンター
twitter
最近の記事
ユーザータグ

シンデレラガールズ スターライトステージ シアターデイズ ミリオンライブ 氷室の天地 プレイ日記 ぱれっとonline リズム天国 ぷちデレラ 地球防衛軍 リズム天国ザ・ベスト+ イラスト 御城プロジェクト ゲーム雑談 お知らせ 雑談 ポケットモンスター 4コマ プレイ感想 プレイまとめ エイプリルフール スマブラ モンスターハンター 地球防衛軍4 星のカービィトリプルデラックス 

最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
ブログ内検索