FC2ブログ

【モバマス】クリスマスキャンペーンスタート~そして新アイドル第1弾登場~

クリスマスも近いという事でキャンペーンがスタートしましたね~。
181220-mm01.jpg
今回は一人を選びいっしょにクリスマスを過ごすといった内容になっているようですね。

という事で今回もいつも通り──
181220-mm02.jpg
沙紀を選びましたとさ。クリスマス本番が楽しみだぁ。
多分イベント終わりに全アイドルのセリフが解放されるでしょうしその時担当全部見るっす。



そして予告されてた新アイドルの一人目が遂に登場しました!
181220-mm05.jpg

新アイドル1人目はこの子!
181220-mm03.jpg
辻野あかりです!
双子葉のようなアホ毛のロングヘアーでまつ毛の形が特徴的なアイドルですね。
あと困り顔ですがこれがデフォになるのかどうかはまだ未知数。

プロフィールはこんな感じ。
181220-mm04.jpg
3サイズがとっても覚えやすい数値してますね。あとウエストそこそこある(TOP20入り)。趣味がラーメンですしそれなりにつまみ心地ありそう……ありそうじゃない?

山形出身のアイドルで地元のりんごが好きなものの出荷量?全国3位という結果に少し落ち込んでいる、というのが初期の設定っぽいですね。これは推測ですが父が山形りんごの宣伝をしてくれと言っていたので実家がりんご農家なのかも。だからりんご愛が強く、だから全国3位という結果に肩を落としてしまうんでしょうね。
語尾に「んご」という言葉を付けるのがクセになっているみたいです。元々りんごが好きなあかりという事で「あかりんご」と呼ばれているみたいで、都会では語尾に「ンゴ」を付けて会話するのが流行っていると聞いたから自分も積極的に使っているとか何とか……。まぁ確かに流行ってるみたいだけどこの言葉の経緯知ってるから滑稽に感じますよねぇ。ちなみに地元の方言はイヤだそうで、そっちの方も可愛いのになぁ……。

第一印象は美羽っぽいなぁと思いましたね。セリフから感じるアクティブさとか喜怒哀楽の振れ幅が大きい所、アイドルとして注目されるために自分なりに挑戦して空回っている部分がそう感じました。ただりんごろう(特訓後の籠についてるマスコット)のアフレコを試すも合わないから即刻ボツにするという切り替えの良さは違う点ですね。
あと「りんご1個分のビタミンCはりんご1個分」というセンスも中々にすごいなぁと思いました。

まだカードのセリフだけなので今はこんな印象ですが、今後カード追加やぷちデレラ、劇場などでもっと深く知る事が出来るでしょう。その時はまた違った印象を受けるかもしれませんね。今後が楽しみです。

ちなみに辻野あかりはお仕事新エリア「群馬」をクリアすると獲得することが出来ます。振り分けptも新たに貰えますし積極的にお仕事をこなして辻野あかりをスカウトしましょう。


次回のアイドルは1月を予定しているようです。てっきり第8回総選挙に新アイドル7人を間に合わせてそれなりにキャラを深く知ってもらってから投票スタートするんだと思っていたのでこのペースはちょっと意外でした。でもまぁキャラを深く知る前にポンポン次のキャラ来られて情報量パンクするよりかはじっくり知っていくぐらいがちょうどいいのかもしれませんね。


いまムゥでした。
くそダサT愛好家じゃなかったか……。
スポンサーサイト

テーマ:アイドルマスターシンデレラガールズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いまムゥ

Author:いまムゥ
デレマスとデレステとミリシタを集中的に遊び語るブログです。昔はもうちょっと多岐に渡っていた気がするんですがねぇ。
↓連絡先↓
imamoo106@gmail.com
「@」を「@」に変換してください。

【ゲームプレイ&攻略日記まとめ】
【作ったものまとめ】
※クリックで記事に飛びます
プレイ中のゲーム
モバマス/デレステ/ミリシタ/御城RE
それぞれの担当&家老
デレマス:吉岡沙紀/有浦柑奈/西島櫂/桐生つかさ
ミリオン:島原エレナ/エミリー
御城RE:平戸城/宇和島城/紫禁城

カテゴリー
シンプルアーカイブ
カウンター
twitter
最近の記事
ユーザータグ

シンデレラガールズ スターライトステージ シアターデイズ ミリオンライブ 氷室の天地 プレイ日記 ぱれっとonline リズム天国 ぷちデレラ イラスト 地球防衛軍 リズム天国ザ・ベスト+ 御城プロジェクト ゲーム雑談 お知らせ 雑談 ポケットモンスター 4コマ プレイ感想 プレイまとめ エイプリルフール スマブラ モンスターハンター 地球防衛軍4 星のカービィトリプルデラックス 

最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
ブログ内検索