FC2ブログ

【ミリシタ】シアターデイズのなんたらや227

コンベンションセンター見てるといつも面白いですねぇ。真面目に効果的な投票時期やSNS等の宣伝活動を模索していたりネタに走った会話を繰り広げていたりとホントいろいろ。いつも楽しませていただいております。

さてさて、イベントがスタートしましたね~。
181221-m01.jpg

ランキング報酬に篠宮可憐が、累計pt報酬に野々原茜が登場。
そして伊吹翼を加えた3人で「ハルマチ女子」を歌いイベントを盛り上げます。
ランキング報酬には専用衣装も付いています。

可憐覚醒前は翼と茜に連れられ新しいジャンルの服を試す姿の一枚となっています。
ポップで可愛いのをチョイスしていますねぇ。ミリシタでの知識しかありませんが、可憐は綺麗系の服をメインにしてるイメージがあるのでこういうのに挑戦しようとしてる姿は新鮮。今まではこういうのには奥手だったのがアイドルになって仲間と親交を深めたことで前向きになれているんだろうなぁと思うとにわかながらグッときます。

覚醒前は翼のあごクイにテンションが上がっている姿の一枚となっています。
ユニット名にもなっているりるきゃんは元々少女雑誌(漫画?)のタイトルらしく、そこで少女はイロハを学ぶとか何とか。そこに特集されてたあごクイを実践してるシーンなんでしょうね。><顔がメインになってるカードはミリシタでは(PRINCESS STARS)春日未来以来になるのかな?デフォルメが強い顔なんですがそれがむしろ似合う茜は流石だ。

覚醒後は両者ともバナーイラストを分割したものとなっています。
冬の暖かコーデっぽさもあり制服っぽさもあるデザイン、聖歌隊っぽさも何となくあってクリスマスにピッタリの衣装だなぁと思いました。三者三様それぞれの可愛さがありますね。

各種能力はコチラ
181221-m02.jpg181221-m03.jpg

早速曲をプレイしてMVを解放してきました。
181221-m04.jpg181221-m05.jpg181221-m06.jpg
181221-m07.jpg181221-m08.jpg181221-m09.jpg
うーん好き。静かでも激しくもない、女子たちの和気あいあいとした雰囲気を表現したかのような軽快な音楽がとても心地よいですねぇ。3人の少し甘めな声も曲の雰囲気にマッチしてる気がします。
振り付けもゆっくりとしたダンスが多く両手でハートを描くなどの可愛い系の動きが盛り沢山。曲のウキウキ感にぴったりの振り付けだなぁと思いました。スペシャルアピールも可愛いがギュッと詰まったモーションでホント可愛いかった。

曲の難易度はMMがLv16の少し優し目な難易度になっていました。
実際にプレイした感想ですが、メロディを主体とした配置になっていて叩きやすかったですね。曲もゆっくりですしメロディも優しいので苦戦するようなところはほとんどありませんでした。強いて言うなら末広がりなスライドの後の内側ノーツを叩く時にちょっと距離があって忙しく感じる所があるかな?程度のものですね。
オレでも初見フルコン出来るので今回は楽だと思います。

TCの投票券が3万ptで100枚稼げるという事で、出来ればそれを目標に頑張ってみたいものですがリアルの関係でどうなることやら……、でもせっかくのイベントですし張り切れるときは張り切ろうと思います。


いまムゥでした。
サビ入る前の溜息がオレの好きポイント。
スポンサーサイト

テーマ:アイマスミリオンライブ!シアターデイズ(ミリシタ) - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いまムゥ

Author:いまムゥ
デレマスとデレステとミリシタを集中的に遊び語るブログです。昔はもうちょっと多岐に渡っていた気がするんですがねぇ。
↓連絡先↓
imamoo106@gmail.com
「@」を「@」に変換してください。

【ゲームプレイ&攻略日記まとめ】
【作ったものまとめ】
※クリックで記事に飛びます
プレイ中のゲーム
モバマス/デレステ/ミリシタ/御城RE
それぞれの担当&家老
デレマス:吉岡沙紀/有浦柑奈/西島櫂/桐生つかさ
ミリオン(予定):島原エレナ/エミリー
御城RE:平戸城/宇和島城

カテゴリー
シンプルアーカイブ
カウンター
twitter
最近の記事
ユーザータグ

シンデレラガールズ スターライトステージ シアターデイズ ミリオンライブ 氷室の天地 プレイ日記 ぱれっとonline リズム天国 ぷちデレラ 地球防衛軍 リズム天国ザ・ベスト+ イラスト 御城プロジェクト ゲーム雑談 お知らせ 雑談 ポケットモンスター 4コマ プレイ感想 プレイまとめ エイプリルフール スマブラ モンスターハンター 地球防衛軍4 星のカービィトリプルデラックス 

最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
ブログ内検索